スポンサーサイト


うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖

091027-1
うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖
というレシピ本を購入しました。
可愛い水玉模様の表紙にひかれて購入したレシピ本。

中には、野菜を中心としたヘルシーおつまみレシピがたくさん掲載されていました

おつまみというと、どうしても油たっぷり、こってりメニューが多いなか、こちらのレシピは魚・肉・乳製品は不使用!とっても健康的。

レシピは、どれも3ステップで簡単に!思い立ったらすぐに作れる所が魅力の一つ。
初心者さんにも分かりやすいよう野菜の切り方アドバイス付で、お料理が苦手な方にもゼヒ読んで欲しい一冊になっています。


そして、私も早速、掲載されている料理を作ってみました。
あんが、からんでじんわりジューシー
”揚げ出し大根”柚子こしょう風味
091027-2

冷蔵庫にあるもので簡単に作れちゃいました!
しかも、揚げ出し大根なんて、ちょっとめずらしくないですか??
大根をあげる事で、香ばしい風味が漂ってピリッと辛い柚子こしょうのソースが、またいいですね。
柚子こしょうをあんにいれるというアイディアが自分では考えつかないメニューなので、とても新鮮でした。主人も、「美味しい」と言ってあっという間にたいらげてくれたんですよ。

他にも、和え物や〆の麺料理、屋台風のおつまみや定番メニューなどなど140ものおつまみメニューが掲載されているので、これからどんどん作っていきたいと思います。
この本があれば、お家居酒屋を主人と一緒に楽しめそうです。
スポンサーサイト

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私のお助けマン!になるかも。

みなさん、こんばんは{%三日月(チカチカ)hdeco%}

野菜のおつまみ手帖

『 うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖 』 というレシピ本の体験談を読ませていただきました。 僕もなんだかんだゆっても圧倒的に絶対的な野菜の摂取量がすくないと常日ごろ自分でも思っていましたので これはほんっとに勉強になりますわー みなさん御自分でじ...

超簡単なおつまみレシピ!「うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖」

忙しい時に、外食しちゃうのもいいけど そんなに年中、外食するほどセレブじゃないので ほぼ毎日、食事を作っています。

ブログ発 簡単!野菜のおつまみレシピ本

 レシピブロガー「うーら」さんが、身近な食材で簡単に作れるレシピを紹介する「うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖」。このレシピ...

早い!うまい!超簡単!「うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖」

うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖って

野菜をたくさん摂りたくなるレシピ集

野菜が大好きなわたしとしては、 野菜をたくさん使ったお料理を、もっともっと知りたいんです。 うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖は、 そんなわたしのためにあるような、レシピ集です。 色々な方が、モニター体験談を書かれていて、 中でも読み込んでしまったの...

超簡単なおつまみレシピ!「うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖」

週末になると、映画を見たりして、どうしても夜が遅くなりがち。パパとの晩酌もあるし、そんな時は、ささっと作れて美味しいおつまみがあると嬉しいですよね。

⇒comment

Secret

こんにちは

揚げ出しだいこん、はじめてみました。
ランキング散歩で、タイトルに引かれてお邪魔しました。
大根は揚げるとき、水はねしませんか?
美味しそうなので作ってみたいなと思うのですが・・
応援ポチ(u u)

ユウコさんへ

コメ返事遅くなりました。
普段コメントないもんで、、、見逃していたんです。すみません。
揚げ出し大根って、めずらしいですよね(●´∇`●)
でも、作ってみて食べてみてびっくり。美味しかったですよ。
油はねは、そこまでなかったように思います。
応援ぽちありがとうございます。嬉しい☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
WELCOME
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Adgger
アフィリエイト

11/30
月別アーカイブ
買ってみた!!
財宝(米お試しキャンペーン)
pick up!!

3/31

3/31

1/31click

(12/26)
プロフィール

sedo

ランキング参加中
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村
ブログライターさんのブログ多数あります

click!!
登録中です♪


ブログ広告ならブログ広告.com

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
PICK UP!!

1/31click

click


